恋とか愛とかの話

だいぶ現実的になったら恋愛をつらつらと

期待は無駄はその通り

うーん。

 

最初の頃は違ったのに。

はあるある

 

相手のせいだけにはしないよ

変わったのはきっと私もだから

 

最初の頃のドキドキ

お互い労りあって

お互い好かれたくて必死

 

この人はわたしの求めてる事を

感じてくれる

伝えてくれる

言葉にしてくれる

すごい!

 

こんな人初めて!なんて思ってたなぁと。

 

「時間」と「慣れ」が

追加されていくとなおさら。

 

金銭感覚

価値観

生活環境

 

それからそれから

 

食い違い

思い違い

勘違い

 

合わない部分での衝突

 

他人だもん

嫌なところも

思うところも出てくるのが当たり前で

 

全てを肯定してあげるなんて

ロボットじゃないもの

無理

 

喧嘩したり

すねたり

諦めたり

 

この言葉が欲しいんだろうな

こうしてほしいんだろうなって

分かってるくせに

お互い気づいてるくせに

 

頑固になったり

素直じゃなかったり

逃げることで片付けたり

 

欲しい何かに

期待することは無駄な事って

分かってくる

 

カップルはもちろん

何十年も一緒に過ごしてる夫婦は

期待せず

諦めることも必要って分かって

うまくやり過ごしてる

 

情なのか

 

そこに「愛」があるか

ないかは人それぞれだけど

 

期待はしないこと

無駄なことって

きっぱり

さっぱりしたかった日々でした。